マリーナベイサンズのプールの秘密!?シンガポールの絶景写真

シンガポール シンガポール

シンガポールは東南アジアの金融や貿易の中心と言える国で、とても治安がいい綺麗なところです!日本人も多く、個人的にはめちゃくちゃ気に入った場所でした。シンガポールで一番びっくりした法律は「ガムが禁止」なところ。あとIQOSもダメみたいで、今回は私にとって禁煙の旅にもなりました。
そんな感じでまずはマンダリンオリエンタルのプールでのんびり。

シンガポールのマンダリンオリエンタルはとっても綺麗
シンガポール

少し曇ってしまいましたが、気温的には全然プールに入っても寒くはありませんでした。そしてめちゃくちゃイケメンなドイツ人にウインクされて、恥ずかしくて顔を隠してしまったことをずっと後悔しています(笑)。
ここからの景色もとても綺麗で、近くでイベントがやっているのかずっと爆音のEDMが流れていました。夜になってからは友人達と素敵なバーへ。

シンガポールはとにかく夜景が素晴らしい!!
シンガポール

LANTERNというこのお店は、プールサイドでお酒を飲むことができます。マリーナベイサンズもバッチリ見えて、本当に綺麗でした!まわりは英語だったり中国語だったり日本語も飛び交っていて面白かったです。
隣にいた女の子二人組も日本人っぽかったので声をかけたら正解でした。話を聞いてみると、どうやらここはナンパスポットな様です!ちなみにマリーナベイサンズのバーもナンパが激しいと言っていました。日本よりも海外の方がナンパが激しいイメージですね!
シンガポール

マリーナベイサンズのプールバーからシンガポールを一望

そしてやっぱりシンガポールに来たらマリーナベイサンズに行かないと!ということで行って来ました!プールやバーがあるところでお酒を飲みながらシンガポールを一望できます。
人混みがすごかったですが、行く価値あり!この日はすんなり入れましたが、週末にもなると行列ができていてなかなか入れないこともあるそうです。しかしこれは並んででも入る価値はあります。高層ビルが立ち並ぶ景色を見ながら、自分の小ささをひしひしと感じてしまいました。
シンガポール

こちらはマリーナベイサンズのプール。プールからこの景色が見れるなんてすごいですよね!しかしこれ、よく見てください!水がすっごく汚く見えませんか?

マリーナベイサンズのプールの水が濁っている…!?

私が今回ホテルをマリーナベイではなくマンダリンにしたのはこれが理由。シンガポールに住む友人から、「マリーナベイのプールは汚いから絶対やめたほうがいい!」と忠告されていたのです。
シンガポール

ここのプール、どうやら連日大勢の観光客が入ることで、プールの水質があまり良くないのだとか。中国の方達は服を着たままプールに入る習慣がある様で、そういったことも原因みたいですね!
しかし景色は本当に綺麗で、私が色々な場所で見た夜景の中でもダントツの感動を体験できた気がしました!シンガポール、みなさんにも是非いってみてほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました