はじめてのフィリピンで南国の空気を全身で感じてきました!

フィリピン マクタン フィリピン

はじめてのフィリピン、マクタン島に行ってきました!

友人が留学中なので、会いに行くというのが1番の目的。

ホテルはクリムゾンリゾートという「ラプラプ」という地名のところにあります。

残念ながら少し曇ってしまいましたが、ビーチフロントのホテルでとっても良かったです!!

曇っていてもすごく暑く、湿気がすごい!

はじめてのフィリピンの海

友人と合流してからすぐに海へ~

足元には魚がたくさん泳いでいて、意外と大きくてビビりまくり。

ビビる私を見て現地の方が爆笑してわざとパンを足元に投げてくるので、余計に魚が寄ってきてすごかったです。

わがままボディの写真ですみません↓

フィリピン マクタン

ホテルのプールはこんな感じ↓

両サイドには海の音を聞きながら施術が受けれるマッサージも。

私もフットだけやったのですが、意外と痛くて全然ねれませんでした。

隣の友人は爆睡してましたが。笑

曜日や時間帯にもよるみたいですが、プールにはこのように泡が噴射されたりします。

お陰でメイクもヘアもボロボロになるまで騒げました。

私たちの部屋は、部屋にもプールがついているタイプだったため、そっちでも大はしゃぎ。

途中から友人も私も全裸でした。笑

フィリピン マクタン

クリムゾンリゾートは夜の雰囲気も最高

夕食はホテルの中にあるレストランで。

ここではフィリピン料理も楽しめるようですが、メニューは色々と豊富でした。

英語であまり読めないので友人に全てメニューはおまかせ。

味も良く、おじさんが目の前で歌ってて何回も目があってしまいました。笑

フィリピンではサンミゲルというビールが一般的なようで、ビンビールなのですが味はとても美味しかったです。

しかし友人から「飲む前に瓶の口のところはよく拭いてね。」と忠告されました。

どうやら瓶が使い回しらしく、拭いたら真っ黒になっていることもあるらしい。

飲むのがこわくなっちゃいましたが、そんなワガママも言えないので全部しっかり飲みましたよ!

フィリピン マクタン

夕食の後にはビーチ沿いのバーへ。

ホテルの敷地内にあってとってもおしゃれでした。

カップル向けかな。

南国の雰囲気を味わえる

しかし夜の海ってまた雰囲気が全然違いますよね。

ここにたどり着く前にホテルの敷地内をぐるっと散策したのですが、南国の花がたくさん咲いていたり、スパやジム、滝が流れていたりと、とても綺麗で楽しかったです。

フィリピン マクタン

バーで飲んだのはこちら↓

お店のオリジナルカクテルらしく、ドライアイスの煙がもくもく。

味は私には微妙でした。笑

だけど海の音を聞きながら友達との会話を楽しむのは最高ですね!

隣の席にいたグループは日本人で、めちゃめちゃでかい声で関西弁を連発していたので、途中からすっかり仲良くなれました。笑

フィリピン マクタン

このホテル、本当にすごく素敵だったんですが、ホテルを一歩出るとそこには靴も履いていないようなストリートチルドレンがたくさんいます。

野良犬の数も尋常じゃなく、貧困の差をとっても重く感じました。

はじめてのフィリピン!楽しい!と思いつつも、心のどこかで、「今頃あの子供たちは何をしているんだろう。ご飯ちゃんと食べてるかな。」なんて考えちゃったりします。

日本でだいぶ平和ボケしてきたんだなと、とっても身に沁みた旅行でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました