今回は香港の夜の街へ潜入してきました!
香港の飲食店はメニューが漢字と英語表記なので英語も中国語もわからない私にはさっぱりだったのですが、日本では馴染みのない食べ物がたくさんあって楽しかったです!
まずは香港の飲食店をハシゴしまくる
まずはそこらへんの街にあったバーで一杯。
どうやら売春婦らしき女性たちが何組かうろうろしていました。
これでナンパしてきた男性と夜の街に消えて行くそうです。
中にはニューハーフらしき女性もいましたが、男性からしたらわからないで誘ってしまう場合もあるようですね。

その後はランカイフォンという飲屋街の飲食店へ。
えーっと漢字表記だったので名前は忘れてしまいましたが、友人に勧められるまま色々なものを試させていただきました。
どれも初めての味でしたが美味しかったです。
点心のような感じのメニューが多かったかな。
そして店員さんの無愛想な感じは海外ならでは。
日本の接客の素晴らしさをひしひしと感じました。

こちらはチェーン店らしいところの名物料理。
前回書きましたが市場に売っているお肉は腐りまくっていたので、ドキドキしながら食べてみると、、大丈夫でした。
下のご飯はパラパラな感じで、やはり日本のお米の方が何倍も美味しいです。
あとはどこのお店でもメニューを見ているとお肉料理が多いことに気がつきます。
私は若干のベジタリアン気質なので、長期での滞在は厳しそうです。


ランカイフォンのクラブ街へ
お腹がいっぱいになった後には香港の飲み屋街を散策にGO!
ランカイフォンは雰囲気的には六本木と上野を混ぜたような感じで、丁度この日はラグビーの試合があった後ということで最高に盛り上がっていました。
たくさんのクラブバーが軒を連ね、歩いていると色々なジャンルの音楽が聞こえます。
六本木や渋谷のクラブだとどこに行っても同じような曲しか流れないのですが、ランカイフォンは本当にオールジャンルで、お店によって全然違うみたいです。
ラグビーの後だからか、そこら中でラグビーボールの形のぬいぐるみを投げまくっています。
みんな知らない人とキャッチボールしまくりです。
車が通っても御構い無しに飛び出しまくるので、飲みながらヒヤヒヤしていました。
下の写真の左側に人だかりがありますが、ここは本当に人が溢れかえっていたので「なんの曲が流れているのかなー?」と思い近づいていくと、なんと流れていたのは「カントリーロード」。
私の予想ではEDMだと思っていたのでびっくり。
みんな合唱してぬいぐるみを投げまくって大騒ぎしていました。
流行ってるのかな?カントリーロード。笑

こわかったのでちょっと離れたところから観察し、雰囲気を存分に味わってからホテルに帰りました。
帰りに友人に聞いた話では、この辺りでは喧嘩や乱闘などもよくある様で、「六本木のヤバいバージョンだよ笑」と言っていました。
みなさんもランカイフォンに行く際には十分にお気をつけくださいね!
コメント