ラプラプ観光!!フィリピンのホテルはリゾート感満載!!

フィリピン

フィリピン、マクタン島に行ってきました!友人がセブで留学中だったので会いに行ったのですが、友人の通っていた学校は、テストに落ちると週末に宿泊ができなくなるらしく、そのまさかの事態に陥ってしまうことに…笑
私ももうひとり友人を連れていたのでまだ良かったですが、フィリピンの語学学校はそういったところが厳しいみたいですね!

コテージ仕様!!クリムゾンリゾートのお部屋公開!!

私たちはラプラプという場所にあるクリムゾンリゾートというホテルに宿泊し、その友人はバイクタクシーに乗って朝から私たちと合流しました。朝食はバイキングで、別注文もできるのですが、やっぱりフィリピンといったらマンゴーでしょ!と早速注文。こんなにきてびっくりしました!

フィリピン

甘くてとっても美味しかったです!日本じゃマンゴーは高級品なのでなかなか食べることはできません。フィリピンならこんなにたくさんのマンゴーが毎日でも食べられると思うと、ちょっと羨ましくなってしまいました!
そして朝食を食べ終えたら部屋でお出かけの準備です!アラサー3人組、なかなか支度に時間がかかって大変です。ちなみにお部屋はこんな感じ。部屋の周りにはプルメリアがたくさん咲いていてとっても綺麗!ホテルのような建物ではなく、コテージのように一軒一軒建っているのでプライベート感が強く、本当にリゾート!って感じがします。

ラプラプで唯一の観光スポットへ行ってきました!

そして友人が連れていってくれた、ラプラプ内にあるお土産を買うようなお店がずらっと並んだところです。(場所の名前は忘れました。すみません。)少し雨が降っていたのですが、入口のところで速攻知らない人に傘を渡され、そういう受付のサービスかと思って受け取ろうとしたら、友人に「こらああ!!」と怒られました。受け取ったらお金を要求されるらしいです。こういったシステムを知らないと本当にこわいです。笑
こちらはラプラプの銅像。このまわりにめちゃくちゃ安いお土産のお店がたくさん並んでいました。かなりの量を買っても500ペソで十分足りてしまうでしょう。安すぎて渡すのが申し訳なくなっちゃうぐらい安かったですね!まわりの人に聞いてみても、マクタン島での観光地というとここぐらいしかないそうです。まあ街並みを見ているだけでも十分なぐらい、フィリピンは日本と違った雰囲気なので、観光地をたくさん作る必要もないのでしょう。

少し歩くと池のような川のような場所がありました。天気が悪いのもあってとても濁っています。だけど遠くに人が入っている姿も見えました。何か魚でも取れるのでしょうか…。
このスポットは本当に規模も小さく、やたらと「ラプラプ〜」という歌の音楽がエンドレスで流されています。それでも観光客はたくさんいましたし、帰りは現地の人がバイクタクシーを捕まえてくれたので、ギャーギャー騒ぎながら帰りました。運転も荒いし野良犬は飛び出してくるし、ぼったくられるしで本当にスリル満点でした。

ひとまずホテルのまわりの海やプールで時間を潰してから一度部屋に帰ると、部屋にもプールがついていたのですが、なぜかそこに突き落とされてまた大騒ぎに…。せっかくしたメイクがどこかにいきました。でも部屋にプールが付いているって最高ですよね!このプール、結局その後何回も飛び込んで、私たちの1番の思い出に残りました。笑

ハウスオブレチョン!!豚のお皿がとっても可愛い飲食店へ

そしてまた支度をし直し、夜はタクシーで少し遠出しました。タクシー代が安いのでどこまででも行けそうな気持ちになります。途中でストリートチルドレンにドアをガチャガチャされて怯えましたし、UBERを使っても運転が荒いのはやっぱり変わりません。信号もほとんどないですし、車線とかもほぼないみたいです。
着いたのはハウスオブレチョンというお店。
お皿が豚の顔になっていてとっても可愛いです!味もとっても美味しかったです!私がこの写真をとった後、テーブルの上に携帯をポイっと置いていたら、それも友人に「こらああ!!」と怒られました。ちょっと目を離すとすぐにすられてしまうそうです。だらしのない私にはなかなか住みづらそうな国です。笑

というわけで、最後は友人となぜか泣きながらバイバイしてホテルに帰ったのですが、フィリピンに行って一番印象に残ったのは、やはり道路のカオス感!目の前で人がスポーンとバイクから吹っ飛ぶところも目撃しましたし、日本とは1番の違いなのではないでしょうか。
こういうところに来ると日本の良さをとっても感謝しますし、だからこそフィリピンを楽しく満喫できたのだと思います!ぜひ皆さんにも行ってみてほしいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました