道産子人気ナンバーワン!?札幌で有名な回転ずし「トリトン」に行ってきました!

北海道

 

道産子に「美味しいお寿司屋さん知ってる?回らないやつ込みで」と聞くとほとんどの人が「トリトンすごいよ!回るけど!」と教えてくれました。1度の来店でトリトンの魅力にハマってしまい、札幌に行くたびに訪れるようになった、トリトンの魅力についてご紹介していきます。

 

回転ずしトリトン

 

北海道では13店舗も店を構えるトリトン。旬のネタや北海道でしか食べられない一手間かけられたトリトン独自のネタが勢ぞろいなのが魅力的!鮮度抜群でシャリから飛び出す大きなネタがトリトンの寿司と言えるでしょう。

 

ただ、そのネタを味わいたい人は数多く、お盆の時期に行くとカウンター1:30待ち、テーブル席2:30待ちの声が!

 

平日のお昼頃に行ったこともありますが、やはり30分は待ちました。でも、それでも食べたいトリトン。お店の中も駐車場もたくさんのお客さんでにぎわっています。

 

ネットや電話から予約ができないので、一度お店に来店して車の中で待つしかありません。

 

夫を車の中に残して、子どもと一緒に目の前のゲームセンターで時間をつぶしました。無料で遊べる幼児コーナーもあるのでおススメです。

 

 

トリトンのお寿司はとにかく大きい!

 

車の中で待っていると、渡された機械がメロディーを鳴らすのでお店に入ります。

 

トリトンのお寿司はとにかくネタが大きい!もちろん、シャリが小さいわけではなくとにかくネタが大きいんです!

 

 

店内に入れば、注文して待つこともなくスムーズにお寿司を出してくれるので、混んでいることによるイライラもありません。

 

気になるお味は…?

 

「なにこれ!美味し~い!」この美味しさをたとえると、“ちょっとお高めの回らないお寿司屋さんにいくよりも数倍美味しい!”といったところでしょうか。

 

油っぽくなく、分厚過ぎず、新鮮で、とにかく美味しい!お寿司屋さんにいくといつも7皿程度ですが、この日は13皿も食べてしまいました。とにかく美味しくて食べないともったいないんです。

 

 

子ども用にお寿司を切り分けてくれたりもするので、親も子供も大喜びです。子どもは、レジの横に用意されているお寿司消しゴムを購入して食べながらおとなしく遊んでいました。

 

1週間の滞在でしたが、美味しすぎてランチとディナーで2回もトリトンにいきましたよ。

 

●回転寿し トリトン 札幌清田店
住所:北海道札幌市清田区里塚1条4丁目
電話番号:011-889-6777

 

まとめ

 

確かにトリトンは美味しいです。札幌内にもたくさん店舗があるので、札幌旅行で食べ物に悩んだらぜひ訪れてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました