初日からチャモロ人と意気投合!グアムのクラブと青い海

グアム リゾート グアム

今回、初めてのグアムでの体験を書き記したいと思います!
女ふたりでグアムに向かい、到着したのはすでに夜でした。早速ホテルに荷物を置いたら、飲屋街へGOです!
グアムは小さい島なので、移動がとっても便利。タモンという飲屋街があるらしい場所へ向かい、早速バーで乾杯。
するとすぐに現地のチャモロ人の方がナンパしてきました。聞くとどうやら近くの「KAMIKAZE」というクラブで働いているそうで、閉店後なのに中に入れてくれました(笑)
この時知り合ったサニーという男性は、結局旅行最終日まで毎晩タモンで私を探し回るストーカーと化していましたが、色々なところに連れて行ってくれてとても優しかったです!

グアムのクラブ「KAMIKAZE」は日本人にとても親切なお店

グアムのクラブは1時ぐらいでほとんどのお店が閉まってしまいます。なので初日からこの出会いはとてもラッキーでした!
下の写真は左から、サニー、私、私が勝手にナンパした日本人の女の子たちです。
グアム リゾート

ちゃっかりリゾートっぽい服を着ていますが、私がほぼ手ぶらで来たためにそこら辺の道で購入したものです。グアムはなんでも安いので、旅行に行く際には荷物は少なめに、現地で買うというのもオススメですよ!
そして近隣にある「Globe」というクラブにも連れて行ってもらいました。もうここも閉店するところだったので一瞬でしたが、サニーの顔でちょっと入らせてもらいました。
グアム リゾート

他のお客さんたちは次々と帰っていってるので長居せず、友達とサニーと1杯だけ飲んでその日は解散する予定でしたが、このお店を出てからなぜか海で飲み直そうということになり、サニーの友達がたくさんきてみんなでお店のお酒を持ち出して海辺で飲みました。
みんな結局最後は服を着たまま夜の海に飛び込んで大騒ぎ(笑)
言葉の壁もありましたがなんだかすごく楽しかったです。一応海外なので、本当はもう少し警戒心を持ったほうがよかったとは思いますね。
グアム リゾート

日本から近く、リゾート感も味わえるグアムの旅

次の日には近くの海へ。グアムは歩きやバスなどですぐにショッピングモールでも海でも飲み屋でも行けてしまうのがとっても魅力的。みんな「ハワイの小さいバージョン」という例えをしますが、確かにそんな感じです。
ビーチではウェディングフォトの撮影をしている日本人カップルもいました。
私はまた、近所で安く買ったリゾート感満載のワンピースです。買う時は何も考えてなかったのですが、これ、日本に帰ってから使い道がなくて困りました(笑)
グアム リゾート

ビーチは場所によっては人も全然いなくて、まるでプライベートビーチみたいです。この後マリンスポーツもやろうということになってジェットスキーやらパラセーリングもしました。
人生初のパラセーリングは想像以上にこわくて、泣き叫んで現地の人に爆笑されました。もう2度とやらないけどいい思い出です。
グアム リゾート

青い空と白い砂浜、人もあたたかいし、とても心が洗われた旅になりました。
日本からも近いし、ハワイに行くとなると日数も結構取られてしまうので、パッと行ってパッと帰ってくるにはグアムはとってもオススメです!
初めての海外旅行の人にも、グアムはとても安心できる場所なのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました