エッグベネディクトに幸せ〜!!ハワイの出雲大社に行ってきました!

ハワイ 出雲大社 ハワイ

前回書いたハワイ、オアフ島の記録。また違う日のことも綴っていこうと思います。
この日はホテルの近くにあるエッグベネディクト屋さんからスタート。オシャレなスムージーを飲みながら料理が出てくるのを待ちます。
オアフにはたくさんの飲食店がそこら中にあるので、飛び込みでお店に入ってみるのも楽しそうですね!有名な飲食店だけでも、制覇するには相当な時間がかかりそうです!
ハワイ 出雲大社

ハワイといえばエッグベネディクトを食べないと!!

こちらが待ちに待ったエッグベネディクト。↓
私はこのお店で人生初のエッグベネディクトを食べてとてもハマってしまったのですが、なかなか家で作るのも面倒なのでハワイ以来食べていません。次回ハワイに行ったら真っ先にエッグベネディクトを食べに行くでしょう。
この日の午前中は天気も良く、テラス席はすぐに満席になっていました。日本人の観光客の方もとっても多かったです!
ハワイ 出雲大社

トロリーで行けちゃう!ハワイにも出雲大社があった!?

そのあとは乗り放題のトロリーに乗って、出雲大社へ。チャイナタウンの端らへんでした。
ハワイにも出雲大社があると聞いたらやはり日本人としては行かなければという衝動に駆られてしまいます。トロリーを使えば近くにカメハメハ大王の像もありますが、思ったより小さくてびっくりしました。
白い鳥居が素敵ですね。後から知ったのですが、この鳥居の真ん中を堂々とくぐるのはあまり良くないことらしく、端を歩いた方がいいみたいです。
私達は思いきり真ん中を通ってしまいました…。
ハワイ 出雲大社

狛犬もなんだかトロピカルな装飾がされていてハワイっぽさが出ていてとてもよかったです。
出雲大社というと縁結びの神様ですよね!中にはステッカーだったりTシャツだったりお守りも売っていて、観光客がお土産に色々と買っていました。神社というよりもお土産やさんのような感じでした。
ハワイ 出雲大社

そして私たちが迷いに迷って購入したのはこちら。↓
縁結びのお守りなのですが、ちょっとハワイっぽい雰囲気が出ていてとても可愛いです!

ハワイで日本を感じられるスポット!出雲大社でお守り購入

ハワイの出雲大社は規模的にはそんなに大きくないですね。コンパクトで観光客もすごく多いというわけでもありませんでしたが、ハワイの自然の中に忽然と現れる神社には不思議な感覚が味わえるでしょう。
ハワイ 出雲大社

オアフというとダイアモンドヘッドやワイキキビーチ、アラモアナやワイケレ、水族館などたくさんの有名な観光スポットがありますが、出雲大社で日本とハワイの融合を感じるというのもとてもいいものですよ!
お賽銭も円ではなくドルで行ったり、参拝方法も日本とちょっと違かったりします。

ぜひみなさんもオアフへ行くときは、出雲大社の観光もしてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました