タクシーで恐怖体験!?ハワイ、オアフ島の自然に癒される旅

ハワイ,オアフ,タクシー ハワイ

友人と10年ぶりぐらいのハワイのオアフ島へ旅行に行って来ました!
まずは定番のワイキキビーチへ向かいます。
この時期(2月)のハワイはちょっとだけ肌寒いです。昼間はまだいいのですが、夜になると1枚羽織らないとつらいです。
なので海に入っている人もいましたが、私たちにはちょっと厳しかったのでビーチで海を眺めてガールズトーク炸裂です。
ハワイ,オアフ,タクシー

ハワイ、オアフ島にはオシャレなお店がたくさんありました!!

友人はハワイで行こうと決めていたお店がたくさんあるらしく、今回の旅行の中での外食は、全て友人任せ。
乗り放題のバスのチケットがあったので、それでオアフ中ほとんどどこでも行けてしまいます。この日のブランチはこちら。↓
私は甘いものがあまり得意ではないのですが、ハワイはこういったお店がとても多いです!確かにハワイっぽいって感じがしますよね!
ハワイ,オアフ,タクシー

そんな私がハワイでハマったのはエッグベネディクト。
卵もあまり好きじゃないので今までエッグベネディクトは食わず嫌いだったのですが、オアフではじめて食べてから、1週間ほとんど毎日エッグベネディクトばかり食べるほどにハマってしまいました。(笑)
というかオアフにはエッグベネディクトのお店がすごくたくさんあるみたいです!

ワイキキのまわりをのんびりお散歩していましたが、どこに行っても自然がいっぱいで気温も良くとても気持ちがいいです!
ハワイ,オアフ,タクシー

やっぱり海が素敵!!ハワイの自然に触れて癒される!!

夕方にはこんな美しい景色も見られます。夕日が沈むのを友人とふたりでじっと見つめちゃいました。
女ふたりなので全然ロマンティックな雰囲気にはならず、終始くだらない話で盛り上がっていましたが、カップルできたらきっととてもいい雰囲気になるはずですね!
広くて大きな海を見ていると、自分の悩みがどんなに小さいことか実感できるので、私は海が大好きなんです!
ハワイ,オアフ,タクシー

そして海を見ながらバーを転々とし、ちょっとクラブにでも行ってみようかとタクシーに乗り込んだ時にまさかの事件が起こりました。

タクシーがクラブと違う方向へ爆走する珍事件!?

乗ったタクシーで私が運転手さんにふざけて「一緒にくる?笑」と行ったところ、「行く!」と言われてタクシーがクラブとは違う方向へ走り出したのです。私達は怯えまくりでつたない英語で「どこ行くの!?こわいこわい!!」と大騒ぎ。
しかし彼は住宅街にある小さな駐車場にタクシーを止めると、「もう仕事今日はしない!!」と本当にクラブについてきました。(笑)
仕事のスタイルが自由すぎますね。タクシー会社は勤務時間の管理などしていないのでしょうか。まあとにかく襲われなくてよかった。
ハワイ,オアフ,タクシー

↑の写真、私の隣にいる黒人さんは知らないナンパの人です。(笑)
そしてもうひとりはタクシーの運転手。
クラブの中で偶然日本の友人に遭遇し、最後はすごく大勢で騒いでいました。現地の人との交流もできたし、とても楽しい思い出になりました。

今回ハワイに行って、私が持ったオアフのイメージは、みんながフレンドリーであたたかくて、自然がいっぱいなパワースポットのような島。そしてショッピングモールがやたらと多い。(笑)
とても楽しかったので、次回はぜひ彼氏とも行ってみたいなと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました