USJに大阪城に道頓堀!2日間で神戸と大阪を満喫する旅

大阪 道頓堀 大阪

神戸で友人の結婚式があったので、そのついでに大阪観光に行ってきたときの話を書こうと思います。
まず、神戸はこの時私にとってはじめての土地だったのでワクワクしながら現地へ。写真は式が終わってからの写真ですが、ホテルオークラからの景色です。
景色も式もとても綺麗で、友人も幸せそうでした。
神戸といえば三ノ宮!ということでちょっとだけ三ノ宮でも飲んだのですが、その時の写真が残っていませんでした…。
神戸 ホテルオークラ

USJのハリーポッターの世界観に感動

神戸で一泊してからは、次の日に別の友人と大阪のUSJへ。まずは腹ごしらえにこちら。ミニオンズのオムライスです。
祝日だったのでたくさんの人がいて、ディズニーとはまた違った雰囲気があります。
細部まで凝っているのはやはりディズニーだなと思いますが、いろいろなキャラクターがいてざっくばらんな感じや、並ぶのが嫌だった場合は事前にチケットを買っておけば並ばずにアトラクションに乗れてしまうのがTHE!大阪!って感じでした。
大阪 USJ

この当時はハリーポッターのアトラクションができたばかりで、やはりハリーポッターの部分が一番人が多かったです。
ハリーポッターを見たことがある人なら、「あ、ここ見たことある!」という不思議な感覚に陥ることでしょう。
もちろん私たちも事前にチケットを買っていたので、ほぼ並ばずに入ることができました。これはとても便利!ディズニーでいうファストパスがいろいろなアトラクションで適用されている感覚です。
大阪 USJ

二日酔い集団、大阪城の階段にノックアウトされる

ひととおりUSJをうろうろして、結局あまりアトラクションには乗らなかったのですが(二日酔いの為)その後は大阪城へ。
しかし全員体調不良の為階段を登りきれずに城の頂上までたどり着けないという事態に。
これ本当に階段ばかりでとてもつらいです。体調のいい時にまた来たいですね!
天気がとても良く気持ちがよかったのでお散歩していたら、大量の鷹のような鳥が飛んでいるのを発見。見に行ってみると鷹をペットとして飼っている愛好家の人たちがたくさん集っていました。かっこいい!!
大阪 大阪城

道頓堀でくいだおれハシゴ。新幹線でパッと行ける飲屋街

夕方には道頓堀へ。くいだおれ太郎発見。今はもう閉店したとの噂ですがどうなのでしょう。
大阪といえば粉物のイメージなので、ふらっとお好み焼き屋さんに入ってみんなで乾杯。他の席から聞こえる言葉はみんな関西弁で、なんだか不思議な気分になりました。
その後も何件かお店をハシゴして、結局また酔っ払って最終新幹線で帰って来ました。
私は東京に住んでいるのですが、新幹線でたったの2時間半で帰ってこれてしまうので、大阪へ行く時には日帰りでも十分楽しめるでしょう。
大阪 道頓堀

コメント

タイトルとURLをコピーしました