悪天候の中、沖縄北谷へ!美しい夕焼けとビーチ巡り

沖縄 北谷 沖縄

友人と4人で沖縄へ行ってきました。が、しかし、ついたらまさかの超大雨という悪天候。とりあえずレンタカーを借りてホテルビーチタワーへ向かいました。
ビーチタワーは北谷に位置していて、沖縄では珍しい源泉掛け流しの天然温泉がついているホテル。わたしはここには何度も来ていてお気に入りのホテルの一つです。
ナトリウム炭酸水素塩温泉で、お風呂から出た後にはお肌がすべすべになります。スタッフの方も雰囲気がよく、ホテルの中や庭で鳥や亀や犬やヤギなどを飼っているので、子供連れの旅行にもオススメ。
すぐ目の前にアメリカンビレッジが見え、近くにイオンもあるので買い物にも便利。しかしこの日は景色もこんな感じ。雨のせいで人も少ないようです。
沖縄 北谷

仕方なく私たちは国際通りの方に車を走らせました。

沖縄でいちばんの繁華街へ!大雨の国際通り

国際通りは1.6キロのメインストリートで、沖縄でいちばんの繁華街なのではないでしょうか。
第二次世界大戦の後には焼け野原だったという国際通り。復興して今はとても栄え、それを「奇跡の1マイル」と呼ぶ人もいるようです。
たくさんのお土産やさんや、飲食店が所狭しと並んでいて、歩いているだけでもとても楽しめます。楽しめるはずなのですが、この日は大雨。今まで見てきた国際通りとは打って変わって、人も少なく活気がありませんでした。
しょうがないので近くの飲食店に逃げ込むように入店すると、騒がしい女子会の始まり。結局旅行って場所よりもメンバー次第でいくらでも盛り上がるものですよね。
そしてほんの2時間程で酔っ払いの完成。やはり泡盛は飲み慣れていないのですぐに酔います。
沖縄 北谷

そしてお店を出ると、なんと雨がやんでいる!あんなに土砂降りだったのに嘘のようにピタッとやんで、人もたくさん歩いています。
私たちもそのまま国際通りで買い物をすることに。お土産から日用品までなんでも揃っていて、飽きずに楽しめます。
国際通りは遅くなっても空いているお店がたくさんあるので、朝まででも困ることはないでしょう。
歩いているほとんどが観光客のようですが、若い人が多く目立ちました。本当は朝まで飲み歩きたかったのですが、ホテルの温泉にも入りたかったのでこの日は早めにホテルへ帰ることに。

曇っていてもビーチは快適!ウミガメのいるルネッサンス

次の朝にはまた空は曇っていたのですが、海へ行こうということでルネッサンスリゾートホテルの中のビーチへ向かいました。
沖縄 北谷

ここのビーチではウミガメを間近で見ることができます。曇っているので景色の綺麗さは半減していますが、気温も高く海水浴をするには十分です。
逆にこれくらいの気温の方が快適なぐらいでした。
ウミガメを見たり、ビーチでお酒を飲みながらぼーっとしたり、ガールズトークで爆笑したりと、女4人で沖縄の海を満喫。
サンセットはまた別のビーチへ行ってみようということになり、車を北のほうへ走らせます。
沖縄 北谷

沖縄の夕焼けに悩みも消える!美しいビーチに感動

沖縄の海はもちろんどこでも綺麗なのですが、本島の中だと北のほうが水質が綺麗らしいと聞きました。そして偶然たどり着いたビーチでロマンティックに夕焼けを眺めます。
曇っていることが本当に残念ですが、それでもこの美しさ!普段の悩みがバカらしくなりますね。
沖縄 北谷

そしてちょっとセンチメンタルな気持ちになりながらもホテルに戻り、北谷の女同士の騒がしい夜は続くのでした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました