水着もサングラスも超激安!ホテルのプールでタイプーケットを満喫

タイ プーケット プール タイ

タイプーケット旅行のふつかめの朝を迎えました。この時期は雨季の終わりかけということもあり、雨で全滅したらどうしようという不安もありました。
そして朝起きてパッとカーテンを開けると…雨です。一気にテンションダウン。しかも結構雨の勢いも強く、まずはホテルで朝食を食べて様子を伺います。
タイ プーケット プール

ホテルのプールにはバーもついていてとてもオシャレ

しばらくすると少しづつ雲が晴れて雨がやみました!雨が降っていたのは夜中から朝にかけてだったので、ラッキーですね。まずはホテルについている大きいプールに向かいます。
プールの中にバーもあってすごくオシャレ!インスタ映えします。
タイ プーケット プール

まだあまり人はいなかったですが、気温は暖かいのでのんびりビールを飲みながら日焼けタイム。プールにはジャグジーがついているところがあったり、滝のように上から水が降ってくるところや、子供用に浅くなっているところもあり、飽きさせない工夫がたくさん仕掛けられていました。
タイ プーケット プール

超お得にゲットできちゃう!タイプーケットでお買い物

前日でプーケットで買った服とサングラス。サングラスは日本円で800円。服も500円ぐらいです。安いけどちゃんとしています。
タイ プーケット プール

そしてこの水着もプーケットで買ったもの。これも日本円で1000円しなかったです。なんでも安く変えるので、女性でタイに旅行に行ったら買い物がメインになりそうですね!
タイ プーケット プール

ホテルAvista Grande Phuket Karonでまったり

どんどん雲もなくなっていき気温も上がっていきます。人も少しづつ増えてきてBGMもトロピカルハウスやEDMが流れていていい雰囲気。
プールの温度は少し冷たかったですが、外が暑いので一度入ってしまえば超気持ちいいです。
タイ プーケット プール

バーでオシャレなカクテルを飲みながらのんびり過ごす時間。とても贅沢です。ホテルのプールってとても快適ですが、人が多いところだとごちゃごちゃしていてうるさいんですよね。
でもここ、Avista Grande Phuket Karon, MGallery by Sofitelのプールはすごく雰囲気もよかったです。
タイ プーケット プール

タイプーケットに行くときにはいいホテルを選択すべき!

普通に写真を撮っても勝手にインスタ映えしてしまいます。ずっとこういうプールの中のバーに行ってみたかったので、すごく嬉しかったです!
タイ プーケット プール

そのあとは部屋に戻ってベランダからプールにダイブ。朝の雨が嘘のように晴れ渡り、プーケットの雰囲気を存分に感じることができました。本当は近くの海にもいきたかったのですが、雨の影響で荒れていたら嫌だということで、その日の昼間はずっとホテルで過ごしました。
タイ プーケット プール

雨季の場合でも、タイプーケットに行く際にはそこそこいいホテルを取っておけば、ホテル内でも食事やプールを楽しむことができそうです。なのでもしもタイに旅行に行くときには、ホテル代はケチらずに、自分が素敵だと思える場所にしたほうが良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました