真夜中のタイも楽しい!プーケットのハーフムーンパーティーに参戦

プーケット ハーフムーン パーティー タイ

タイ、プーケットの旅行中に行ったクラブで、「次の日にトロピカルビーチでハーフムーンパーティーがある」と聞いたので、トロピカルビーチを目指して夜中にレンタルバイクで出動です!
道中街灯がどんどん減って道は真っ暗になり、どんどん山道に…。こわいこわい!と騒ぎながらもなんとか到着することができました。

ビーチを貸し切ってハーフムーンパーティー

ビーチの手前につくとバイクを停めるように指示され、トロッコのような車の荷台に他の人たちと一緒に乗せられます。まるで気分はドナドナ。
どこに連れて行かれちゃうのか不安になりましたが、他の人たちは毎回ハーフムーンパーティーに行っている人たちらしいので一安心。
これはその荷台に貼ってあったハーフムーンビーチのフライヤーです。
プーケット ハーフムーン パーティー

ふと車から上を見上げると全然ハーフムーンじゃなくて余計に不安になりましたが、無事に到着。
まだ時間が早めだったので人が少ないです。人が一番集まるのは真夜中3時ごろらしいです。
プーケット ハーフムーン パーティー

ビーチを貸し切ってのフェスのような感じです。
プーケット ハーフムーン パーティー

入り口でTシャツをもらえました。フルムーンってかいてありますけど…。
プーケット ハーフムーン パーティー

プーケットの海とハーフムーンを眺めながら音楽を楽しむ

お酒を買って、ビーチを眺めながら音楽に耳を傾けます。波の音と混ざってとてもいい感じ。
気温もちょうど良く、雰囲気は最高です。昼間の海もいいけど、夜の海もまたガラッと顔を変えて素敵ですよね。
プーケット ハーフムーン パーティー

足元にはやたらとヤドカリ?が歩いています。ヤドカリからしたらいきなりの爆音でパニックなのかも。
私はこのヤドカリが、酔った人に踏み潰されちゃわないか心配で、ずっとついてまわっていました。
プーケット ハーフムーン パーティー

ハーフムーンパーティーは音楽とお酒以外にもイベントがたくさん

ハーフムーンパーティーの雰囲気をまったり味わっていましたが、しばらくするとステージの方に人が集まって盛り上がり出しました。
私たちもなんだなんだと見にいくと、ファイヤーダンスショーがスタートしていました。しかもクオリティ高めですごいです!
最初は普通のファイヤーだったのが、だんだん花火のようなものを使ったり、お客さんを巻き込んだりと超大盛り上がり。
これは本当に実物を見せたいですね。
プーケット ハーフムーン パーティー

その後はどんどんDJの選曲も良くなってきて、人も集まってハーフムーンパーティーはとてもいい感じで盛り上がっていました。
が、私たちは次の日も朝から遊びたいので早めにその場を抜け、また真っ暗な中バイクでホテルの方向へ。

ハーフムーンパーティーの後もちょっと寄り道

ホテルの近くに前日から気になる場所があったのでちょっと寄ってみました。ここは全てのお店がバーで、オープンになっています。
全部のお店が音楽をガンガンにかけているのですが、お店によって音楽の種類が違うので、自分の好きな音楽がかかっているお店を選ぶことができます。
ここは歩いて見て回っただけなのですが、私はなぜか知らない犬に懐かれて顔をグリグリなすりつけられまくりました。
タイの犬はみんな大きくて可愛いです。
プーケット ハーフムーン パーティー

そのあとは近くの通りにあった屋台で、友達にすすめられてロティというクレープみたいなものを食べました。
具材もソースも色々選べるのですが、ビビリな私は定番のバナナ×チョコレート。
プーケット ハーフムーン パーティー

出来上がりはこんな感じです。この皮の部分が想像以上に美味しい!もう少し見た目を整えたら絶対日本でも流行りそうです!
プーケット ハーフムーン パーティー

そんな感じで夜のタイ、プーケットのパーティーと屋台を満喫し、私たちはホテルに帰ったのでした。
タイはそこらじゅうに飲んだり食べたりする場所があるので、住んだらきっと楽しいだろうな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました