初めてのタイ!夜のプーケットをレンタルバイクで走り回る

タイ プーケット バイク タイ

彼氏とタイのプーケットに旅行に行ってきました!彼氏はもともとタイに住んでいたこともあるのでとても詳しく、一度は連れていきたいとずっと言われていたので、ふたりにとっては念願のタイ旅行。
本当はサムイ島にいきたかったのですが、雨季だったためプーケットに決定。プーケットもこの時はまだ雨季だったのですが、終わりかけの時期だったのである意味ギャンブルでした。

タイ、プーケットの道路はみんなのんびり安全運転

まずは香港を経由してタイに到着。空港からはホテルが用意してくれていた車に乗り換え、走ること1時間。ようやくホテルに到着しました。
タイで車で走り出していちばん驚いたのが、みんなすごくのんびり走るということ。大通りでも細い道でも、混んでいようが空いていようがだいたい40キロぐらいのスピードでだらだら走る。
そしてバイクがめちゃくちゃ多い。ヘルメットも被らず3人乗りや、子供を乗せた4人乗りなども当たり前。パッと見の風景はフィリピンのようですが、フィリピンよりも治安がいいイメージです。

プール付きホテルに到着後、バイクをレンタル!

そしてホテルに到着。ホテルの名前はAvista Grande Phuket Karon, MGallery by Sofitel。長い。部屋に案内されると、部屋にプールが!素敵!
下にもホテルのプールが見えます。これは明日の昼間が楽しみ。
タイ プーケット バイク

部屋のプールは仕切りがなく、隣の部屋の人とプールが共同になっています。
タイ プーケット バイク

身支度を済ませたら、プーケットの街に繰り出します。ホテルの人に言えばレンタルバイクの業者を呼んでもらえます。パスポートを見せて600バーツを払えば3日間バイクが乗り放題です。
ちなみに600バーツは2000円ほど。安い!
タイ プーケット バイク

プーケットの夜市でディナータイム!タイ料理は安くて美味しい!

そしてついたのはプーケット内の市場のようになっていて飲食店もついている賑やかな場所。フルーツが豊富で、中には見たこともないようなフルーツも。
タイ プーケット バイク

魚もこんな風に売られています。外は暑いので、何時間ここにおかれているんだろうとちょっとこわくなります。
タイ プーケット バイク

隣の屋台のような飲食店でビールで乾杯。タイのビールも美味しいです!
タイ プーケット バイク

そして食べ物も注文して、ディナータイム!こちらは空芯菜。ニンニクのかおりがすごい!
タイ プーケット バイク

そしてタイはやっぱりカレー。見た目はそうでもないのに食べたらめちゃくちゃからいです。中の野菜もなんだかよくわからないけど、超美味しい!
タイ プーケット バイク

そしてこちらもお馴染みのパッタイ。本場の味でこちらも美味しい!これからのタイの旅ではこんな美味しいものがたくさん食べられるのかと思うとワクワクです。
タイ プーケット バイク

バイクでガス欠寸前に!タイはガソリンの入れ方が超斬新!

タイ、プーケットの街にはこのようにバイクがたくさん止まっています。バイクでの移動も当たり前で、駐車場などもあまりないのでそこらへんに止めても誰にも怒られません。楽でいいですね!
タイ プーケット バイク

しばらく走っていると、すでにガソリンがないことに気がつきます。普通レンタルをしたらガソリンは満タンなはずなのに、タイではそういうことはないんですね。
タイ プーケット バイク

ガソリンってどうやって入れるんだ??と走っているとこんな場所を発見。試みましたが使い方が不明なので諦め…。
タイ プーケット バイク

その後ガソリンと書いてある看板を見つけ、店員さんに頼んでちゃんと入れてもらえました。入れ方がすごい!1ビンで130円ぐらい。5本入れてもらいました。
安いけどこれ、中身本当にガソリンなのか心配になりましたが、ちゃんとバイクはその後も走り続けたのでよかったです。
タイ プーケット バイク

私はプーケットどころかタイも初めてだったので、全ての出来事にいちいち驚いてしまいました。そしてそこから、夜のプーケットへとまた繰り出して行くのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました