冬の箱根のロープウェイは最高!隠れ家旅館、櫻休庵へ!!

箱根 櫻休庵 ロープウェイ 日本

お正月に友人と、箱根に旅行に行ってきました!車を数時間走らせ、ついたのは櫻休庵という旅館。私からの、「部屋に温泉がついている部屋がいい!」とのリクエストに答えて友人がとってくれました。
ついてみると、櫻休庵は隠れ家的な雰囲気で、大浴場も貸切にできるとのこと。部屋のお風呂も外を眺めながら入れてとてもいいところでした。
普段都会に住んでいるとこういった自然に触れることがなかなかできないので、とてもいいお正月休みとなりました。
箱根 櫻休庵 ロープウェイ

櫻休庵で源泉掛け流しの客室露天風呂へ

まずはベランダにある客室露天風呂を楽しみました。女2人で騒ぎながら入るお風呂はとても気持ちが良かったです。ちなみに櫻休庵の温泉は源泉掛け流しとなっていて、水を足しながら入る感じです。
最初にロビーで自分で選んだ浴衣を着てみたりして、温泉街にきたぞ!という雰囲気を存分に楽しむことができました。まわりもとても静かで、景色も最高。ゆっくりとした時間を味わうことができました。
以下は道中でとった富士山の写真。雪がとても綺麗です。
箱根 櫻休庵 ロープウェイ

そのあとは友人と箱根の観光名所をまわります。ロープウェイに乗って山の上の方へ行くと、空気がとても冷たく澄んでいて気持ちいい!!なんとこのロープウェイは日本一の長さを誇り、芦ノ湖や大涌谷、富士山も一望でき、箱根観光にはとってもオススメ!乗り物好きな子供連れの方にもいいと思います。
料金は少し高めになっていますが、乗って後悔することはないでしょう。晴れている日には特に景色が綺麗に見えるのでいいですね。私たちが行った日には少し曇っていたのですが、それでも十分綺麗な景色と美味しい空気を味わうことができました。
神奈川県足柄下郡箱根町の早雲山駅と、桃源台駅を結ぶ全長約4キロの旅はとてもダイナミックな景色ばかりでした。
箱根 櫻休庵 ロープウェイ

ロープウェイの後にはおいしい夕食で海鮮料理を楽しみます

旅館に戻ってからは楽しみにしていた夕飯の時間。こんな感じで綺麗で美味しいご飯がたくさん出てきます。
箱根 櫻休庵 ロープウェイ

魚料理が多かったですが、私たちはこういった料理が大好きなのでとても満足できました。海鮮類が苦手な方は夕食抜きのプランで行った方がいいかもしれませんね。
箱根 櫻休庵 ロープウェイ

今回の旅行はどこを見渡しても景色も良く、次の日の明け方の温泉では朝靄を見ながら鳥のさえずりが聞こえる中で入ることができました。非日常を味わえて贅沢な気分になることもでき、旅館での細やかな配慮も、とてもうれしかったです。
内湯でも廊下でも他のお客さんには会う事もなく、本当に隠れ家のような雰囲気でした。みなさんも箱根に行く際には是非櫻休庵とロープウェイに行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました